不動産買取相談窓口・住宅ローン・空き家無料相談窓口 相続問題解決・不動産 株式会社innovation9 イノベーションナインのブログ

不動産買取査定無料相談窓口・相続不動産無料相談窓口・不動産に関する事ならお気軽にご相談ください。

不動産ニュース 株式会社innovation9

不動産情報サービスのアットホーム(株)は6日、マイホーム探しの苦労と楽しさに関する調査結果を発表した。
 3年以内に自宅を購入した人620人を対象に実施した調査で、購入住宅種類は新築・中古の一戸建て・マンションで、それぞれ155人ずつ、計620人。調査期間は10月15~18日。
 「マイホーム購入で人生が楽しくなったか? 」の問いでは、「楽しくなった」との回答が70.3%に。マイホーム購入を「後悔している」との回答は、わずか8.5%で、「後悔していない」が73.4%と大多数を占めた。
 「マイホーム探しで苦労したことのトップ」は「希望に合う物件が見つからなかった」(57.1%)で、以下「不動産会社とのやりとり」(45.2%)、「配偶者との意見調整」(43.6%)が続いた。
 マイホームの満足度は、平均で78.3点に。住宅種類別では新築一戸建てが最も高く80.9点に。一番低かったのが中古一戸建ての74.2点であった。

×

非ログインユーザーとして返信する