不動産買取相談窓口・住宅ローン・空き家無料相談窓口 相続問題解決・不動産 株式会社innovation9 イノベーションナインのブログ

不動産買取査定無料相談窓口・相続不動産無料相談窓口・不動産に関する事ならお気軽にご相談ください。

美人エステート 女性オンリー 不動産エージェント

国内外の“不動産女子”が集まる
不動産情報プラットフォーム『bijin estate(美人エステート)』

▲“不動産女子”たちの顔写真がズラリと並ぶ『bijin estate』のホームページトップ画面。参加者同士の交流会をはじめ、定期的に勉強会を開催するなどエージェントとしてのスキルアップを目指しながら、不動産業界内の女性ネットワークを広げ、相互の絆を強めている▲“不動産女子”たちの顔写真がズラリと並ぶ『bijin estate』のホームページトップ画面。参加者同士の交流会をはじめ、定期的に勉強会を開催するなどエージェントとしてのスキルアップを目指しながら、不動産業界内の女性ネットワークを広げ、相互の絆を強めている

会社設立から4年、中村社長は現在新たな取り組みをおこなっている。

「同じ志を持つ不動産業界の仲間たちと共に、ヒューマンネットワークを構築する一般社団法人『RE AGENT(リ・エージェント)』を2014年12月に設立し、私自身は理事の一人として役員に就任しました。

『RE AGENT』では、人と情報のネットワークを広げるという目的に加え、不動産業界で働く女性たちが、結婚・妊娠・出産といった女性ならではのライフスタイルの変化を迎えた時にも永続的に働き続けられる仕組みを作る、という大きな目標を掲げています」と語る中村社長。

その活動のひとつに挙げられるのが『bijin estate(美人エステート)』。

東京・札幌・名古屋・福岡など全国8都市と、北米10都市、東南アジア2カ国で活躍する不動産業に携わる女性たち、いわゆる“不動産女子”総勢58名が参加する不動産情報プラットフォームで、サイト内ではメンバー自身が『自分が担当している街の魅力』や『地元のグルメ・トレンド情報』、『自分が取り扱った物件の紹介』などをSNSを通じて発信することで、不動産エージェントとしての個人ブランディングを図る狙いだ。この『bijin estate』に参加してから、自社ホームページの閲覧数が8倍になったという嬉しい実績もあるという。

「従来の不動産業界では、お客様と営業担当者の関係が末永く続くというケースが少なかったのですが、これからは不動産仲介業に携わる担当者個人が、“かかりつけ医師”のようにお客様から必要とされ続ける存在にならなくてはいけないと考えています。


大きな会社の看板が無くても、個人のエージェントに安心して不動産仲介を任せられるような時代を、女性パワーで築き上げたいですね」(中村社長談)

×

非ログインユーザーとして返信する