不動産買取相談窓口・住宅ローン・空き家無料相談窓口 相続問題解決・不動産 株式会社innovation9 イノベーションナインのブログ

不動産買取査定無料相談窓口・相続不動産無料相談窓口・不動産に関する事ならお気軽にご相談ください。

タワマンでも民泊トラブルが増加中(イメージ)株式会社innovation9 不動産買取 開業リーシング


近隣トラブル




タワマンでも民泊トラブルが増加中(イメージ)



タワーマンションで民泊する中国人が大騒ぎ 住民との間でトラブルも


ざっくり言うと


民泊について都内の高級タワマンに住む40代男性が怒りを露わにした
居住者専用の歓談スペースで、中国人たちがどんちゃん騒ぎをするという
「後片付けもしないから翌日はゴミだらけ」と語っていた





タワマンで民泊中国人がドンチャン騒ぎ 翌日はゴミだらけ



タワマンでも民泊トラブルが増加中(イメージ)



 昨今日本国内でも盛り上がりを見せている「民泊」について、都内の高級タワーマンションに住む40代男性が怒りを露わにする。


「マンション内の居住者専用の歓談スペースで、中国人グループが夜な夜なドンチャン騒ぎを繰り広げている。飲酒禁止なのに明らかに酔っ払っているうえに、後片付けもしないから翌日はゴミだらけ。


 靴の空き箱が10箱も捨てられていたこともあった。何より厄介なのは、彼らがマンションの住人じゃないことです。『民泊』で一時的に宿泊している観光客だから日本語が通じず、苦情を言っても無駄。本当に勘弁してほしい」


「民泊」とは、民家やマンションの1室をホテル代わりにして宿泊できるサービスのこと。主にネット仲介が主流で、仲介の世界最大手企業であるエアビーアンドビー(Airbnb)の日本法人によると、日本国内でも昨年までに宿泊件数が100万を突破。訪日外国人の急増と宿泊施設の不足を解消する新たな手段として注目を集め、政府も2020年に控える東京五輪を見越して民泊に関する法的整備や規制緩和に向けて動き出している。


 その中で利用客が際だって多いのが、いまや訪日外国人の4分の1を占める中国人観光客である。


 利用数が多いことに加え、もともと中国人観光客のマナーが問題視されてきたこともあり、「民泊」する中国人とマンション住民との間でトラブルが相次いでいるのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する