不動産買取相談窓口・住宅ローン・空き家無料相談窓口 相続問題解決・不動産 株式会社innovation9 イノベーションナインのブログ

不動産買取査定無料相談窓口・相続不動産無料相談窓口・不動産に関する事ならお気軽にご相談ください。

引用します 不動産女子の質問 

この質問 すぐに解決しますよ。 何年もたたないうちに女性が業界の主となっているとおもいます。
うちなら即採用 NO.1になってほしい。




不動産営業職をしている者です。(25歳・女)大手不動産会社に新卒で営業職として入...       


プロフィール画像

         

不動産営業職をしている者です。(25歳・女)大手不動産会社に新卒で営業職として入社しました。もうすぐ3年目を迎えますが最近上司の数字の作りかたに不満を感じています。

私の勤めている不動産会社は業界内でも最大手クラスの会社です。大学卒業後新卒で入社し3年間辛く厳しい事もありましたが必死に頑張ってきました。女性営業職として他の男性社員と同じノルマをこなしてきましたが・・・最近上司の数字の作り方に不満を感じています。以下にまとめました。


◎女という事で不動産会社所有者向けの売物件募集チラシを先輩営業マンの名前で配布させられる。
(女性の名前では売物件の反響が少ないだろうからという作戦みたいです。実際以前は自分の名前でもお客様から反響を取る事ができていました。)
◎物件の査定時は先輩営業マンが必ず同席。売却手数料は半分先輩の成績数字になる。
◎物件案内時も先輩営業マンが同席する。この場合も手数料は半分先輩に持っていかれる。


私はどんなに自分でチャンスを発生させても先輩営業マンに手数料を半分とられる仕組み上にあります。


この会社に入ったのも完全歩合制で頑張れば頑張るほどボーナスを多く貰えるメリットがあったからです。
ですので3年間必死に頑張ってきたのです。私の考えを上司に伝えたことはありますがそれでもこの状況は改善されません。私の数字をとっていく営業マンは冬のボーナスを手取り300万近くもらっています。私にそのことを自慢してきます。お前もこれくらい貰えるようになれよと…。ですので最近やる気がなくて何のために仕事をしているのか分からなくなってきました。営業職でこの様な状況になった方いらっしゃいますか?もしくはこのような状況を克服する方法はありますか?




***不動産業界に当たり前に女性が加わり、当たり前にNO.1の営業成績を残しているのは女性という世界はすぐそこにある。***

どんな職場でも過去にとらわれるものってあると思いますが、この状況はすぐに打開できると思います。

必ず、営業職も女性のセンスが問われる時代。

必ずNO.1になれるのは女性だとおもいます。



×

非ログインユーザーとして返信する