相続問題解決・不動産 不動産買取相談 リーシング開業案件 株式会社innovation9 イノベーションナインのブログ

不動産・遊び・趣味・仕事・食事を探して楽しむ
今重要なこと・ただ 今 大切なこと

東北から熊本へ 感動の話

石巻発のトラックが被災した熊本に粋なメッセージ「5年前の恩返し♥」



19日、あるTwitterユーザーが、石巻から熊本に向けて走行中とおぼしきトラックが発したメッセージを紹介し、大きな反響を呼んでいる。

このユーザーは「これ見て普通に涙出てきた」との言葉とともに、走行中のトラックの画像を投稿した。そのトラック後部の扉に、「宮城から5年前の恩返し♥」と書かれたメッセージが貼り紙されていたのだ。

2011年の東日本大震災発生時、宮城県をはじめとする東北は熊本県内の自治体から支援を受けた経緯がある。このトラックが行政のものかは定かではないが、石巻市は自治体としても今回熊本に物資と人員を送っている

トラックの側面にも、「負げねど○○ 頑張ろう それいけ熊本 石巻特攻」(○は読み取り不明)と、被災地に向けた激励の言葉が並んでいる


このツイートは、20日10時半の時点で2万2000件以上のリツイートと、2万8000件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で大きな話題となっている。



まだまだ東北は大変なのに本当に素晴らしい話

写真も貼り付けたっ方ですが、

是非皆さん この記事を検索して 広めていただきたい。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。